社会福祉法人 太陽の家 > 特別養護老人ホーム広寿苑

特別養護老人ホーム広寿苑

特別養護老人ホーム太陽の家広寿苑は、日々の生活で支援が必要になった方が、専門的介護を受けながら安心して暮らせる生活の場です。  居室は多床室(2人部屋または4人部屋 定員50名)とユニット型(1ユニット10個室×3ユニット 定員30名)とがあり、どちらもプライベートな空間がしっかり守られています。地元食材を利用した家庭料理をたのしみ、ご家族の来訪を迎え、施設内の行事に参加し、ご自宅と同じような気ままな生活を継続していただけます。なお、ご利用に当たっては要介護3~5の認定が必要です。
 

利用できる方
1. 要介護3~5と認定された方

利用料金

利用料金は介護費(介護報酬の10%相当額)と居住費、食費、その他の利用料の合計金額となります。
介護費は要介護度と世帯収入の階層によって異なります。
居住費は、多床室かユニットかで異なります。
居住費、食費は、世帯の収入状況により軽減されます。
1ヶ月あたりの負担額は、3万円以下から13万円以上まで、大きな幅がありますので、個別にお尋ねください。


利用までの手順
1. 介護認定を受けた後、施設に直接お申し込みください。
2. 欠員が生じ、入所できる状況になりましたら、ご連絡いたします。



地図googlemap

特別養護老人ホーム広寿苑

住所 :〒879-1307 大分県杵築市山香町大字野原字船木1662番1
電話 :0977(75)0262
FAX:0977(75)0268
ご利用希望・お問い合わせはこちら


ページの上に戻る