社会福祉法人 太陽の家 > 就労継続支援B型(別府)

就労継続支援B型(別府)

制御機器科
制御機器科
就労継続支援B型とは

 一般企業に雇用されることが困難な方を対象に、就労の機会を提供し、生産活動を通じて知識と能力の向上を目指した支援を行います。

 太陽の家の就労継続支援B型の利用者は、次の13の作業場で適性や障がいに応じた作業をしています。

制御機器科
オムロン太陽株式会社の制御機器の組み立てをしています。

FJ機器科  福祉用具科
FJ機器科
福祉用具科


情報処理科
三菱商事太陽株式会社のコンピュータソフト開発、DTP業務をしています。

FJ機器科
富士通エフサス太陽株式会社のATM・パソコンなどの修理をしています。

福祉用具科
有限会社大分タキの車いすの点検清掃や解体、部品の交換修理等をしています。

環境科  電材科
環境科
電材科


環境科
太陽の家内外の清掃作業、園芸作業や環境整備をしています。

電材科
株式会社HEXEL Worksの建築物の天井配線を固定する部品の組立を行っています。

電機科
制業機器部品の組立作業を行っています。

機材科
自動車の電装部品の組立作業を行っています。

電子科
電子科書籍の検査やデータの入力業務を行っています。

ICT推進科
テレワーク、ホームページ作成及び管理、ドロン事業などを行っています。

工芸科
ギフトの包装作業や革細工、自動車の電装部品の組み立て、太陽の家歴史資料館の整備等をしています。工芸科は他の作業科と違って、作業時間が9時~15時又は9時~16時で出来高払いとなっています。軽スポーツやレクリエーションもプログラムにあります。

移行支援科
2年間で一般就職を目指す訓練コースです。

地図googlemap

就労継続支援B型(別府)

住所 :〒874-0011 大分県別府市大字内竈(うちかまど)1393番2
電話 :0977(66)0277
FAX:0977(67)0453
ご利用希望・お問い合わせはこちら


ページの上に戻る